向かい風と

| コメント(0) | トラックバック(0)
交換したチェーンの試走も兼ねて80キロ。
  
大きな地図で見る              大きな地図で見る
かあちゃんは市民文化祭の準備があり、昼食は自分で調達するよう仰せ付かっていた。
江戸川に出るまでは葛西のインド料理と考えていたが、北西の風が強く帰りがつらそう。何を思ったか関宿に向かうことに。
宝珠花橋までは、なんとか27k/hrを維持出来たのだが、それからがすごい向かい風。インナーに落として進むが、20k/hrがやっと。もがいていると関宿橋の手前でコルナゴの若いお兄ちゃんに抜かれた。すでに、風よけとして利用する脚は残って居らず、チンタラと関宿城まで。
売店でクッキーを補給し、しばし休憩。さすがに人影はまばらで、俺以外のローディーは一人だけ。なんと半ズボン寒そう。
帰りは追い風に乗って40k/hrを維持、あっという間に野田橋。いや〜楽チン楽チン。
昼飯は三郷のインド料理かなと思ったが、12時近くで、近所のおばちゃん達で混んでいるだろうと予想。
空腹も感じなかったので吉川のBIKE PLUSを目指す。

着いてみて水曜日なのを思い出した。定休日だ(どうして自転車屋は水曜日が休みなのだろうか?)。
中川に掛かる歩行者専用道を使い越谷まで。

この橋、幅1メートルぐらいで、かなり高い所を通過している。とても怖い。水道管の上を渡した歩行者・自転車専用道路なので仕方ないのだが、風が強い日は特にスリリング。どうにか渡り切りレイクタウンの造成地を抜け帰宅。 結局昼飯は朝の残り物を食べ、半日まったりと。
夕方に中山道インターベンションカンファレンスの世話人会に向かう。さすがに太股が痛い。会議の後、喉も乾ききっていたせいで液体燃料を多量に摂取。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング