物欲との戦い

| コメント(2) | トラックバック(0)

サイクルモード2011にY社のS氏と。息子も友人達と出かけていた様だが、最後のTTまで顔を会わさなかった。いや〜混んでました。

最初にお目当てのRidley NOAH FASTを見に行く。残念ながら試乗車無く、NOAに試乗。ディープホイールのためか、高速安定性が素晴らしい。戦闘力の有るマシンに感じた。Di2の電池がシートポストの後ろ、サドルの下に有りスマートかなと思ったが、サドルバックの場所が無い。悩みどころ(何を?)。
GERMINのVector、Trekのブースで別府史之の撮影会、RotorのQ-ringの試乗などを巡って次の目的地へ。

そう、DEROSAの試乗。目的はTITANIO。DEROSAが用意した試乗車で一番軽量。他のメーカーと違い一周ではなく10分時間をもらえる。ゆっくり3週。一周目に慣れて、二週目はちょっと踏んでみて、三周目は楽しく乗る。柔らかいが進んでくれる。へたくそのペダリングでもフレームが吸収してくれるみたいだ。もう少し年を取ったらlong rideしてみたく成るフレームだ。そういえば此間の小平のじいさんもDEROSAだった。
係のお兄さんに聞いたのだがTITANIOのみ日本でもフルオーダー出来る様だ。

昼食の後、Colnagoのブースへ。カーボン、チタンと来たのでクロモリのmaster x lightに試乗。流石に重いがこれはこれで足に優しい。S氏はC59新城modelに試乗。
その後、mini-track race、最後のTTと観戦。どちらも流石pro選手。あんなつるつるの路面でももの凄いスピードで駆け抜けて行った。

帰りの電車の中でS氏とため息ばかり。物欲が刺激されまくったのだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメント(2)

TITANINO、Q-ring良いですね・・
物欲が抑えきれなくなるので、やはり行かなくて良かったです。ブログの記事を見るだけでも十分刺激されました。

でも楽しかったッス。
Q-ringは上死点の時、太腿に力が入り過ぎ、スコンと抜ける感じがして馴染めませんでした。係の人によると、1時間も乗れば慣れるとの事でしたが…
当院の放射線技師さんがQ-ringを装着しているのでどんな物か聞いてみます。
おすすめはRotorのStem。100g有りませんでした。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング