tail light

| コメント(2) | トラックバック(0)

チャリのテールライトは道交法でも装着が義務づけられている。以前はこいつをクリップでサドルバッグに取り付けていた。だが、段差等で、抜け落ちてしまい破損する事が有り、既に3個目。
この3個目も此間の帰宅時に、落ちて対向車に跡形も無くグシャリとやられてしまった。
輪ゴムで落ちないよう養生していたのだが…

輪ゴムの劣化で、ほんの少しの凹凸で外れてしまった様だ。
そこで、tail lightを新調。 fi'z:kのtail lightが候補だったが、ボタン電池のため却下。
実はチェーン購入時に、OD-BoxでUSB充電式の物を見ていたのだ。Amazonで検索しこいつに決定。 手にしてみると意外にコンパクト。 何とかサドル下に取り付けられないか思案。

充電の為、取り外しを横方向にしたいので、付属のSP-12-Rを改造(ベルトの穴をデフォの位置から90度に開け直した)し、fi'z:kのエンブレムを取り外して装着。
ん〜ん! ベストフィット。これで落ちる心配も無いし、後ろ姿もすっきりした。
我ながら大満足。
モチベーションもほんの少しだけ上がるのだった。

とは言え、風邪で絶不調。鼻水と咳でチャリは無理。かあちゃんと昼食を岩槻のロコモコでした以外は寝の一日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメント(2)

体調回復しましたか?
ライトは、いろいろ見ているとだんだん増殖してます。そのうち全部取り付けてデコトラ状態になりそうな感じ。

今一ですが、仕事は休めないので…
夜間走行では、安全面から派手すぎる事は無いと思いますが、流石に道路工事のオジサンみたいなベストは止めています。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング