走行記録の最近のブログ記事

ヤッバい

| コメント(0)
起きてダラダラとネットサーフィン。
背後に気配を。
「あんた! 今日は暖かいんだから、自転車すれば!」
「う〜ん!」
「乗らないんだったら、売るか、捨てるかすれば!」
ヤバ!
で、ディズニーランドを目指した訳だが…
水元公園でギブ
足が廻らない、ハム収縮しろ? って乗ってないもんね。言うこと聞くわけないよ。
結局、帰りにパキスタンして消費カロリーを消費して帰宅。
久しぶりの江戸サイ。出発は9時近く。
やはり、めちゃ暑いのでシンザカヤまでと思ったが、かき氷の誘惑に負け喜八堂まで。
喜八堂には自転車ラックが増設。先客のグループが来ていたが、その後は自転車乗りは来ない。
帰りの江戸サイも殆ど人影が無い。日陰無く熱中症は確実だな!
頭痛してきたしかなりヤバい感じ。コンビニで休憩を取りながら何とか帰宅。
水風呂で体を冷やし就寝。30分もウトウトすると体調回復。夏は気をつけないとね。
Map Galleryで見る

水元公園経由カラチの空

| コメント(0)
新しいシューズの慣らしを兼ねて水元公園まで。
P1020242
江戸川側の入り口は閑散としていて新緑を楽しめたが、高速(工事中)を渡った後は人大杉!
昼も過ぎたので、八潮に出てカラチの空でランチ(にしては重い)。 日曜日の定番マトンパラオパヤ、食後にチャイ(砂糖二袋)で消費カロリーオーバー。

大きな地図で見る

内覧会×2

| コメント(2)
DSCN0237日、11月16日は自治医科大学さいたま医療センターのハイブリッドORの内覧会へ。
ロボットアームのcine装置は設置面積が大きく、さらに、麻酔のスペースを確保しなくては成らず、どうしても大きな部屋に成らざるを得ない。
羨ましい限りだが、自分の仕事場ではスペースの問題も有りかなり難しいかな?
その後は弁膜症の最新治療の話。TAVIだけでなくMICS等もかなり進歩している様だ。

DSCN0242 で、本日は江戸川CRのシンボル、龍Q館の内覧会。
中小河川の洪水を地下50mを6Km以上に渡り集め、江戸川に流す地下放水路。これの内覧会が開かれた。
当然、チャリで向かう。が、江戸川は野田橋のアンダーパスのちょい先、海から40.5kmの所で通行止め。少し戻り、土手の砂利道を自転車を担ぎ一般道へ。


DSCN0249龍Q館には、人大杉!、こんな所にどうやって来るのだろうと思ったが、南桜井駅から臨時のシャトルバスが運行されていた。
係の人に案内され自転車置き場へ。まるで、ロードバイクの品評会状態。みんな好き者なのね。
龍Q館のグラウンドには屋台がいっぱい。牛タンやお好み焼き等、風にのってくる匂いにお腹が鳴るが、お昼はかあちゃんと約束していたので我慢。

DSCN0244結局、長い行列に並ぶ気力なくポンプ室のみ見学。地下水路はビンディングシューズが滑りそうなので割愛。
ポンプ室だけでも凄い迫力。
空間て有る所には有るのねっと実感。

帰りは、江戸川の通行止め区間をさけて一般道で帰宅。
大きな地図で見る
恒例の霞ヶ浦一周サイクリング大会。今年は第18回。昨年は息子と走ったが、受験勉強中なのでお留守番。Y社のS氏と同行。

会場で自転車を降ろすと、Bolt-On兄貴達は既に車検を済まして臨戦状態。ところが、ゼッケンを止めるタイラップが届いておらず車検迄まったり。
8時には全員で出発。例年と違い風もなく天気は良好。暑くは成りそうだったが、絶好のサイクリング日和。
第1CP迄は何とか着いて行けたが(K氏のアシストごっつぁんです。)、第2CP迄は亀さんチームで。震災で壊れていたサイクリングロードも復旧し走り易くなってるし、風景もGood、完璧ポタモード。
第2CPでこっそりアイスを頂戴し、いざスタートすると、後輪からプシューっと。パンクだ。SOYOのラテックスチューブを使っているので耐パンク性は高いはずなのだが…
タイヤを調べるが異物は無し。チューブを見るとバルブ辺りの接合部が裂けていた!

以前、クリンチャーチューブラーのときも同じ所でパンクした。バルブを固定していないのでこの部分にストレスが掛かるのだろうか?
いそいで、チューブを交換し後を追う(CO2インフレーターは良いですな!)。A氏に何とか食らいつき無事ゴール。
View Larger Map

第三回試走

| コメント(2)
ディズニーランド迄のルートをサポートしてくれる皆さんと。
G社のK氏、Y社のS氏は車で参加。当日人員配置をお願いするため曲がる所や補給所をチェック。
G社のN氏とY社のS所長は実走し細かい所を確認。
コースは良好。信号は少ないものの寅さん記念館辺りは歩行者が多く要注意。
コースはルートラボにアップ
一人で行くのとは違いかなり踏んでいたようで、到着寺には足を使いきり車で帰宅。

第二回試走

| コメント(0)

連休後半は待機なので諦めていたが、今日は3月迄当院に居たO先生が当直バイト。
つう事はPCIで呼ばれる事は無い。お任せして第二回試走へ。
今回はルートをFIXし、要所要所を写真に収めながら走行。
前回、金子を忘れ辛い思いをしたので今回はしっかり準備。
いきなりユーラシアよりディズニーランド一周を入れた方が良いかな?
それにしても、衰えた。
Map Galleryで見る
DL用にルートマップにもうっぷ。

第一回試走

| コメント(2)
5月25日の研究会翌日に備え試走。前回は手賀沼だったが、今回はデズニーランド迄。

江戸川水閘門のところで千葉県側に渡り江戸川放水路沿いを進むと目指すデズニーランドだが、まだ、行った事が無い。いつも、右岸を葛西臨海公園まで。
出入り業者のK氏がこの辺りの出身なので、googlemapで検討。どうやら、行徳橋の手前で江戸川放水路に続く道が有るらしい。今日はそいつの確認が第一目的。

行徳橋手前で右下に下る道有りましたよ!
丁度、ビアンキのアベックが降りて行く所。後を追うが...
なんせ、半年間の不摂生の為、この時点で足が売り切れ。あっという間にちぎられ、テレテレとポタモード。
潮の匂いに「近いぞ!」と気合いを入れ直し踏ん張る。

実は、ワンボトル体制で出かけ、途中で補給すれば良いやと気楽な気で居たのだが、寅さん記念館で金子が無いのに気付いた。途中の公園で飲めば良いやと行ったのだが、結局ゴール近く迄補給無し。
舌が「サウナから出てきたジョー」みたい。無名の公園の水飲み場で補給完了。
帰りは、来た道をゆっくりポタるのだった。

今回は江戸川水閘門下流左岸の状況を知る為の走り。一般道では有るが車は少ない。しかし、住宅地のため飛び出しには要注意。場合によっては行徳街道を使う手も有るか…
View Larger Map

シェイクダウン

| コメント(2)
一昨日は 布団に入ったと思ったら緊急コール。朝4時迄。流石に応えたので本日新車のシェイクダウン。

天気予報では10時頃から南風が強くなるため江戸川CRを下る。

走り出して何となく不安。どのギヤを選択しているか判らないのだ。DURA9000はスプロケットのインジケータが無いのに気づく。

GOKISOのホイールは良く回る。貧脚のうえメタボ、さらに半年のブランクで、どうしようもなく進まないのではと思ったが、結構踏める。スプロケを盗み見ると何時もより小さいギヤを選択していた。
舗装の継ぎ目などでも衝撃を感じる事無く優しい乗り心地。これはチタンフレームのおかげかも?

江戸川CRは下流へ。流山橋辺りになると周囲を観察する余裕も。
水元公園で強い向かい風に成った為引き返す。

帰り道は、なんだこれ状態。殆ど漕がない。3回位ペダルを回し30km/hrにのせるとその速度をkeep。前走者をペダルを踏まずに抜けてしまう。HUBの抵抗が無いせいだろう。漕がないのが楽しいのは初めて。
帰宅して自転車を降りると足がガクガク。やはり半年さぼったつけが回ったようだ。
View Larger Map

logの解析

| コメント(4)
落車前後の記憶が全くないので、edgeのlogを解析。
江戸川CRを龍Q館で降り、土手から田んぼに向かう坂を下った一番スピードの出るところで、突然一時停止している。ここで、落車したのだろう。
その後は、HRも上がらず、ケイデンスもマッタリモード、途中、道を間違えて引き返したり、普段自転車では通らないような道を使って仕事場までたどり着いている。約10キロ近く夢遊病者の様に踏んでいた訳だ。
二次的に事故を起こさなくて良かった。
大きな地図で見る

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング