八戸から帰宅まで

| コメント(2)
今日は月に1回のアルバイト。近所の開業医さんの所へ午後お手伝い。

八戸を10:06分のはやてで出発。八戸駅の前には「いちい」の木が植えられている。
ichii.jpg
ichii2.jpg
同行したK氏のBSJ社は、西洋イチイから作られた抗がん剤を使用したステントを販売している。
はやてに乗ると、すぐに睡魔が襲って来た。気がつくとBolt-on先生の病院を過ぎていた。利根川をわたる場所で感慨に耽る(昨年この時期、渡良瀬を目指し、倒れた所だ)。

13:30分に武里駅に到着。時間があるため昼食を何時ものインド料理屋で。
やはり埼玉は暑い。ベーリーホットのカレーの後は滝の汗。

医院に到着し、順調にこなしていたが、終わり間近に胸痛を訴える患者さんが。
昨日、出勤時に症状有り、一日休んでいて良くなったが、気になり来院。

心電図で軽度の異常。症状から緊急検査の必要が有ると判断し、自分の病院へ搬送。
土曜日の夜なので、そのまま自分が検査。やはり、右冠動脈に高度の狭窄。ステント一個で治療。
月曜日まで待たなくて良かった。

一瞬、月曜まで待とうかというヘタレ根性が湧いたのは事実だ。だが、K院長ならすぐさまCAGだろうと考え直したのが良かった。
K院長を励ましに八戸に行ったつもりで居たが、逆にパワーを貰って帰って来たようだ。

無事、治療を終え、20時頃病院を後にする。やはり、埼玉はバカみたいに暑い。

コメント(2)

ちょうどすれちがいでした。
週末の青森は、関東と変わらず暑かった〜

新幹線ですか?
来年なら新幹線が青森まで開通なので、関東からも楽に行けるようになりますね。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング