8月最初の走りは寅さん記念館

| コメント(4)
8月1日の日曜日にメンテナンス終了した自転車を取りにミラノへ。
息子と一緒に行って、息子用のロードを物色。
店長と相談し、まずはロードバイクに馴れて楽しいと感じるかが大事だと言う話に成り、急遽ビンディングシューズとレースパンツを購入。ビンディングの練習を岡本コーチに教えてもらい、メンテしたてのMadonで店の近くを一周。めちゃ嬉しそう。
帰宅すると、すぐレーパンに履き替え、俺のブカブカのジャージとヘルメット・手袋を着け家の周りをぐるぐる。
「燃えるぜ!わくわくする!もっと乗りてぇ!」
機種選定で悩みそう。

で、本日やっとメンテ後の走行。
家を出て南風が強いので寅さん記念館まで。平日なので野球少年やサッカー少年は居ないだろうと思ったが、走り出してすぐに夏休みだ!と気づく。が、幸いに野球の大会等行われておらず、CRはがらがら。
ジョギングも犬の散歩も居ない。彼方にスカイツリーを見ながら行くのだが、向かい風強く時速20kがやっと。衰えた。
寅さん記念館で小休止の後、帰路へ。追い風で気持ちよく35k巡航。
大きな地図で見る
2時間半のサイクリングでした。

コメント(4)

息子さん、楽しみですね。
すぐに「親父、遅せーよ!!」」と言われてしまいそうな気がします。

息子さん楽しみですね
うちのは あまり乗ってくれません

>bolt-onさん

ですね。親父的には将来黄色いジャージを着れるようになれと言ってるんですが...

まだまだ、親ばかです。

>yasupon0さん

最初に楽しい事を潜在意識の中に叩き込まないとまずいみたいです。
雨のヤビツがデビューではスパルタ過ぎますよ。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング