強行軍の夏休み(4)

| コメント(0)
最終日は、15:30発の羽田行きで帰宅予定。

宿泊したホテル「まほろば」には4の源泉、31の風呂が有り、昨夜は半分を制覇。
早朝から残りを制覇すべく大浴場へ(4:00に男湯女湯が入れ替わる)。
汗が引くのを待っているとかあちゃんと娘が起きて来て、散歩に行こうと。

地獄谷へ行く事にした。宿からはほんの10分程度(息子は眠いらしくまだ寝るとお留守番)。
途中赤鬼・青鬼、金棒等やたら鬼関係のオブジェが目立つ(大分の別府もやたら鬼が居たなぁ)。
konnbou.jpg

地獄はやたら暑い。
jigoku.jpg
太陽光線だけの暑さでは無い、山肌からもの凄い熱を感じる。早々に退散する事にして宿へ。

部屋の露天風呂に浸かった後、食事を済ませチェックアウト、登別水族館に。
aqua.jpg
水族館ではイルカショーを見たかったのだが、時間の関係で却下。
水槽を急いで見学して千歳空港近くのレンタカー屋さんへ。400k越えの走行はそこで終了。燃費計算すると22.7km/l。
かあちゃんと相談しエコカー減税中に購入を考えようと言う事に(しめしめ)。

お昼ご飯、お土産を済まして、定刻10分遅れの便に搭乗。
羽田までぐっすり(というかダウン)。

羽田からは最寄り駅までリムジンバスのはずだったのだが...

最寄り駅(新越谷)は阿波踊りの真っ最中。駅前にバスは入れず、国道で下車。
タクシーの事務所まで荷物を運び(暑い中、俺はがんばったぜ!)、乗車。
対応してくれたオジサンが、行きにかあちゃんたちを乗せた運転手さんだったので、事情はすぐ飲み込んでくれた。助かりました。

無事帰宅できて良かったぁ。と胸をなで下ろすのだった。

大きな地図で見る

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング