「らき☆すた」の聖地へ

| コメント(0)
6時30分に出発。まだ、太陽は本気を出していないようで涼しい。江戸川を関宿橋まで。ここから幸手の権現堂経由で鷲宮神社まで。途中Edge705が何故か突然shutdown。再起動したが、startボタン押し忘れで鷲宮神社までのルートは補完。
何故、鷲宮神社かを話すと長くなる。朝のニュースバラエティーでこの神社が、「らき☆すた」なるアニメの聖地で「痛車」成るものが出現するらしいと報道されていた。同様に「痛チャリ」も出現するらしい。この「痛チャリ」、リアはディスクホイールで「らき☆すた」のキャラが描かれているというまさに痛いロードバイク(時にTTも有るらしい、しかもコンポは79ヅラだった)。これを見に行こうと言うのだ。実際ルートラボで鷲宮神社を検索すると様々な所からのルートが見つかる。みんな来てるんだろうな。

さて、今日9月5日は「土師(はじ)祭」で「らき☆すた神輿」が担がれる(因にかけ声がmoe~ moe~らしい)。他にコスプレ祭り等、オジサンには関係のないイベントが有る(くれぐれも言っておくが、合わせた訳ではない。タマタマだ)。

駅前は屋台の準備で大渋滞。なんとか神社にたどり着いた
washinomiya.jpg 

が残念ながら「痛チャリ」は無かった。しかし、三重や姫路ナンバーの「痛車」発見。
itacar.jpg
巧く描いてるが、これで遠く埼玉まできたのかぁと関心。

「大酉茶屋わしのみや」も写真に収めないとまずいかな?
と一応撮影。この時間は開店していませんでした。
chaya.jpg

自分は、アニメにはまったく興味ないし、交通規制が始まりそうなのでそのまま帰途へ。

既に太陽はmaxの牙を剥いていた。江戸川・中川コースで帰宅。
大きな地図で見る

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング