天草サイクルマラソン

| コメント(4) | トラックバック(0)
昨夜のYahooの天気予報では一日中曇り、絶好のサイクリング日和だろうと思っていたが、朝起きて確認すると午後から雨に。
受付で、
「走りますか?」
「迷ってます。△でお願いします。」
と成ったが、自転車を組んでいるとモチベーションが上がる。後はボトルに水を入れるだけだ。とそこへTrik先生登場。 「僕はDNSです。」 がーん! でも行くもんね。
組み終わると開会式に出ていたBolt-on先生が遠来賞を持って登場。長年、北海道、サンディエゴからの参加者でいつも次点だったが、今回は堂々受賞。おめっとさんです。
コースは最初から登り、当然Bolt-on先生とYasupon0先生に置いて行かれ、一人旅。路面も濡れていて、厳しかったが、第一エイドでこの前柳川までご一緒したT氏に遭遇。第二エイド迄引っぱって貰った。T氏のおかげで完走出来た様なもんだ。
第二エイドの後の登り基調を何とかこなし、天草灘に。例年向かい風が強いが、幸い速い列車に乗れて楽々快走。
おっぱい岩の辺りから雨がぽちぽち来たが、なんとか飛行機に間に合う時間にゴール。
Map Galleryで見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/82

コメント(4)

牛深ハイヤ大橋から昼食会場まででしたが、ご一緒できてよかったです。
昼食以降は食べすぎた事もあり、ゆっくり走り何とかゴールしました。
雨もそれほど降らず、また風も例年に比べると弱かったようで何よりでした。
また熊本においでくださいね。

Tok-Makさん、おいでやす。
ハイヤ大橋でTok-Makさんのお姿を発見したときは地獄に仏でした。
昼食会場で見失ってしまい、その後必死で、追いかけようと思ったのですが、坂でめげてしまいました。またご一緒いたしましょう。

悪路の中の完走、お疲れ様でした。
雨に慣れていない僕は、小雨でも完全に腰がひけちゃいました。お土産の「せんべい」ですが、カテ室で食べるのはあまりにももったいなく、家族で食べています。日本酒と合うんですよ。これが。
日光トラトラではお邪魔します。
よろしく。

ゴール直前では、来年はどうしようかぁ と思っていたのでしたが、翌日、来年の3月2日は「熊TRA in 天草」だからと秘書さんに予定を告げていた自分が居ます。とっても楽しかったです。来年はもう少し精進して参加しようと思います。
草加せんべいと日本酒は実は危険な組み合わせなのです。お気をつけ下さい。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2012年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング