船中八策

| コメント(3) | トラックバック(0)
仕事帰りに、旨い日本酒を求めていつもの酒屋「酒乃こうた」へ。
店番の爺にどれがお勧めか聞くと、
「今これがはやってますよ。辛口でガツンと来るみたい。」
で、高知の司牡丹「船中八策」を購入(「」のみならず、高知の酒は中々行けるのでは?)。
会計の時、紙で包んである瓶がこっそりと置かれているのに気付いてしまった。
「あれは?」
翁:「カンゴシナ、年一回のハナタレ、限定品で此所に有るだけ。冷凍庫に保存して風呂上がりにグイッと。これですよ。」
でついつい購入。

「船中八策」には、こいつを飲み干し、これからの国を夢見てみろ!
みたいな、メッセージが添えられていた。大阪市長の橋本なにがし(俺は応援しているよ。でも、所詮弁護士、法律の中でしか動けない。)とは関係なくうまい。グビグビ行ってしまった。
とりあえず、かあちゃんに看護される(そんなことになったら、絶対三行半だ!)前にDrinking終了。何とかBlog更新可能な状態を保っている。
「看護しな」は後日のお楽しみ、冷凍室へ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/83

コメント(3)

天草の翌日だから余計にうまかったんじゃないですか。運動した後のけだるさにうまい酒、最高です。

翌日じゃなかった、3日後ですね。

天草の翌日は、スーパーで買ってきたワインでした。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2012年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング