医局WANとhomebrew

| コメント(0) | トラックバック(0)
病院のMBAでhomebrewでxpdfをインストールしようとしたのだが、ダウンロードが出来ない。
$ cat /usr/local/Library/Formula/xpdf.rb
でformulaの中身を見てみると、

どうも、FTPで持ってきてるみたいだ。
今までのインストールではhttpで持ってきていたので問題なかったのだが、ファイアーウォールでFTPをブロックしているのではと考えた。
ルーターの設定は業者がリモートで行っており、ユーザー(俺たち)は関与できない。一度、業者に連絡して開けてもらうしかない。で、お願いして開けてもらったのだが、
「セキュリティー的に問題ありますか?」 と聞いてみたところ、
「特に問題はありません。」
の回答。
rsyncと言いFTPぐらい開けておいてほしいもんだ。
その後、インストールが終わりPDFからTEXTを抜き出す事に成功した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2012年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング