3本ローラー

| コメント(4)
Fusion3も減って来たし、チューブレスはもしもの時困るなぁ!と感じていたので、久しぶりにミラノへ。通勤で使うので減りにくく着脱容易で出来るだけ軽いのをと言う事でミシュラン リチオン2 700×23C(622)を購入。
店長と四方山話。Passoniを扱うように成ったと言うのとCOLNAGO C59の話題等。どちらも良いのだが、車が購入出来る値段。とても無理。そんなこんなで話が盛り上がり、そろそろ閉店の時間。
と其処へ、娘さんのNちゃんが来店。ピアノの帰りだそうだ。このまま自宅かなと思っていたのだが、

店長「ローラーやりに来たんですよ。彩湖に合わせてトレーニング。中二で3本ローラー乗るんですよ。見てきます?」

興味津々。Nちゃん早速ジャージに着替え、店内にローラー台をセット。もちろんタオルとボトルに水。

5分のウォーミングアップの後、50*17をケイデンス90で5分。その後、12分走を2本。月曜日なので今日からきついメニューだそうだ。12分走では最初は32km/hrで巡航、
店長から激励が飛ぶ。「6.9kを超えろ!」
残り3分となるとNちゃん下ハンに持ち替え猛ダッシュ。50km/hrは軽く超えている。

「7の後半狙えるぞ! 廻せ!」

店長の激励が飛ぶ。
2本とも前回の6.9Kを軽く超えた。すっ、凄い! 汗びっしょり。
インターバルの後、10秒ダッシュ5本。
ケイデンスは180を超えている。しかも50*15のギヤだ。中二女子だぜ!

店長「自転車屋の親父としてはこれくらいしか教えてあげられないんです。」

いやいや、立派です。自分が子ども達に何をして来てのか考えさせられ、自分が恥ずかしく成った。
親としてどう有るべきかを教えてもらった夜だった。

コメント(4)

「巨人の星」を彷彿とさせるようなすごい親子ですね。ケイデンス180なんて絶対に自分では無理だし・・
ところでPassoniはいつ来るんでしょうか?

思わず、「一徹!」
のかけ声しちゃいました。でも飛雄馬と違って彼女のとっても楽しそうなローラー台はこっち迄楽しく成ります。そんな風に育てた店長が凄いのです。
そして、team MILANOの皆も彼女をプリンセストヨトミのごとく暖かく見守っているのです。
彩湖ガンバレです。

Fusion3はどのくらいの距離乗ったんでしょうか。自分の方もそろそろ交換時期かなって思ってます。

2000は乗っていると思います。後輪が真っ平らですし(BW重いのですぐ減ります)、前輪は一度画鋲を踏んでいてチューブを入れているので変え時かなと。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年6月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング