神戸小径カテーテル研究会

| コメント(0)
中止になった小倉記念ライブに代わり、神戸長田区の高橋病院へ。
金曜日のため外来終了の後出発。M社N氏と御徒町でデリーを楽しみ新幹線に乗り込む。新神戸駅には九州新幹線の案内が。
Sinkoube.jpg"  mizuho.jpg"
症例検討会にぎりぎり間に合った。
トップバッターを仰せつかったのだが、内容は前回の中日本とおんなじ。Bolt-on先生に指摘された不具合を解消しての発表、中日本の時はアゥエイであったが(サッカーのピッチにハンドボールを持って行った感じ)、今回はホーム、手も震えず(上がってしまったのでは有りません)発表出来た。
Y先生のCTO症例、M先生のZESの適応の話の後、Bolt-on先生の症例発表。Bolt-on先生と同じような経験が有り苦労したのを思い出した。
最後はいわき共立病院のS先生の講演。東日本大震災時における病院職員の奮闘と未だに解決しない原発の現状のお話。S先生の御実家が避難地域で、お墓もその近くだと聞き涙ぐんでしまった。ご家族は未だに避難生活をされており、ご自身は単身赴任で頑張っておられると言う事だ。頭が下がる。

懇親会はたばる坂へ。日本酒が充実しており、京都伏見の蒼空、広島の清酒(銘柄忘れました)、福島の飛露喜、山口の獺祭と来たが、後の記憶が無い。美味しいお酒でした。飲みながら足長おじさんならぬ足下オジサン(今回の主催者です)の足下をパシャリ。やはり高級なお靴をお召しでいらっしゃいます。 
uni.jpg"  ashimoto.jpg"
今日は台風の影響で雨、明日の台風通過の後は梅雨入だ。チャリは当分お預け。ローラー台かな?

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング