カレー

| コメント(2)
7月13日土曜日は、子供達は予定があり、おかあちゃんも友人と夕食。一人で、「カラチの空」へ。
イスラムのお店らしくアルコールはいっさい置いていない。おまけに、お客さんも居ない。大丈夫かなと思いチキンビリヤニを頼んだ。絶品!
食後のチャイを楽しんでいると、中東の方達が続々とやってくる。皆さん予約席でお祈り。ようやく、外も暗くなってきた所で夕餉が始まった。
特別な日ですか? と聞くと、「ラマダン」と。
なんだか、いけない事をしているようで早々に退散。

翌日の昼はおかあちゃんと久喜のスリランカ料理ライオンロッジさんへ。
ランチメニューをultimate hotで頼んだが、辛さは今一。だが、別注のパスタラ(スリランカ餃子?)は絶品!

カレーの辛さが足りなかったため、夕食はHALAL foods専門店で購入してきたカレーパウダーでインドカレーを自作。オニオンフライとトマトで作る本格派だ。それをバスマティライスで食べる。激辛のため家族は誰も口にしない。

結局、昨日朝も残ったカレーを食べる事に。江戸川40キロの後、おかあちゃんとタイ料理の店チョークデーへ。この時点で完全に舌が麻痺していたのか、辛さを全く感じない。おかあちゃん一口で水がぶがぶ。
こうなると、意地で夜も自作カレー。これがまた絶品。舌ではなく歯茎迄痛い位が丁度良くなってくる。

そして今朝、自作カレー完食。旨かった! が、もうカレーはいいやと思った。
午前の仕事が終わり、何時もの弁当屋さんのメニューを見て唖然。カレーだった。
結局8食連続カレー達成。

コメント(2)

夏場のカレーは最高ですけど、一般人には味蕾細胞が麻痺しているとしか思えません。
弁当屋さんのカレーは全く別の食べ物でしょうね。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング