第9回中山道インタベーションカンファレンス

| コメント(2) | トラックバック(0)

で、大宮まで。定時で終わり春日部から野田線に乗る。

乗り換え時間ギリギリだったので慌てて乗り換えたが、何となく違和感。 大宮に着いてびっくり。山手線と京浜東北線のコラボカラーに成っていた。思わず鉄ちゃんに変身。

研究会は透析患者のカテーテルに焦点を絞った発表。パラメディカルの部では透析患者の看護や透析に焦点を当ててディスカッション。透析施設の有無でそれぞれいろいろ工夫が有るのだなぁと実感。

メディカルではPCIかCABGかの適応の問題、或は思いがけない合併症の発表等、これまた勉強に成った。

主催のT病院の発表はDr. Ns.やCE.さんはもちろん、通常の研究会ではまず無い、薬剤部や事務の人の発表も有りチーム医療の広がりを感じさせられた。
その後は、別会場で症例検討会(建前上)。ハイボールぐびぐびなのだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/122

コメント(2)

野田線、便利になりましたね〜15年前とは大違い。
電車はもっと新しい新型車が導入されてるはずですよ。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング