ステーキオーケー

| コメント(2)
この間の職場検診で血中脂質が正常値であった。今迄は検診の度、「医師を受診」の判定だったのだが...自転車恐るべし。

ドイツの格言に「トラックいっぱいの薬より、1台の自転車」というのがあるそうだ。ヨーロッパには同じような格言が各地に有るらしい。俺的にはイタリアの「医者に行くなら自転車で行け、そうすれば医者を素通りして酒場に行くことになる」がぴったりなんだろうけど...

メタボ脱却を目指し、この間大宮駅で本を購入(帰りの電車読もうと手に取ったのだが...)。
元久留米大学教授で現在AGE牧田クリニック院長牧田善二先生の本だ。
目から鱗。メタボな俺は走行前日のカーボンローディングは好ましくないみたいだ。
何よりも「液体燃料」は全然問題ないというのがうれしい。
さらに、朝食後の自転車通勤は理想的な運動。もっとも、液体燃料に寄る副作用で交通事故という事態は避けなくてはならない。

コメント(2)

そうなんですよね。内科じゃなくて整形外科にお世話になる回数が確実に増えてます。
週末、お天気持ちそうですね。ほんと、良かったです。

うーん。
月曜日雨ですよね。
だいたい、僕の場合早まっていますよね。
Bolt-on先生のpositive thinkingに期待です。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング