新ルート発見(利根川ー江戸川接続ルート)

| コメント(0)
3日・5日は宝珠花で凧揚げが有るので宝珠花付近は江戸川CRが使えない。そこで、利根川を登って関宿迄。利根川CRは車止めが殆ど無く走りやすいのだが、それは、すなわちCRから降りようとしても整備された(舗装された)道が少ないという事だ。紹介されている江戸川-利根川接続道も利根川CRと一般道を結ぶ道路は砂利道だ。

行きは運河CRから利根川CR接続ルートを使った。追い風もあって順調に進めた。この辺りは民家も無く交通量も殆ど皆無なのも影響している。関宿に着くと意外に足を使っているのに気づく。30分ほど休んだ後、中川沿いを行くか、利根川を下るか思案。

利根川を選択した。しかし、南からの強い風に進まず、荒涼とした風景と無人の真っ直ぐ進むCRに精神的に参ってくる。ふと気づくとエスケープロードが...
完全に舗装されていてロードで走っても大丈夫そうだ。

残念ながら写真を取り忘れてしまったが、田園の中を進むのんびりしたルートだ。川間駅の近くを経由し江戸川CRに出られた。なかなかgoodなエスケープロードでした。

大きな地図で見る
total 82Km

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング