シーラントと緑のヘルシーロード

| コメント(2)
予報では雨だったのだが、朝の天気予報では曇りに。
TUFOのチューブラークリンチャーにCaffelatexを注入。
病院から注射器と胃管チューブを持ってきて40cc。
シーラント.jpg
このシーラント走ると泡立ち、まんべんなく行き渡るそうだ。慣らしも考えて、綾瀬川までポタろうと出かけたのだが...

軽い! 固いのだが不快な振動は無い。むしろ、必要な情報は確実にハンドルに伝わる。氷の上を滑ってるような感覚?
チューブラータイヤの乗り心地を、手軽に味合うには優れもの。

そのまま緑のヘルシーロードまで行った。新見沼大橋有料道路は自転車も有料(¥20)。あいにく小銭無く迂回してヘルシーロードへ。武蔵野線の辺から七里迄は良い景色なのだがその先東武野田線までは普通の住宅街。時折交通量の多い道路を横切るので、停車を余儀なくされる。ポタにはもってこいだが、江戸川と比べると平均スピードはDown。

大きな地図で見る

帰りに地鶏の店寺師へ。日曜の昼なのでやっていないと思ったのだが、通り道なので顔を出すと快く迎えてくれました。いけないと思いつつ、美味しい親子丼平らげました。

コメント(2)

TUFOのチューブラークリンチャーはバルブコアが外れるんですね。
注射器と胃管はなかなかグッドアイデアです。チューブレスに注入するとき使わせていただきます。

チューブラータイヤのバルブコアはまず外れます。
この方法は、バルブを押すことはできないのでシマノのチューブレスには使えないと思います。バルブコアの外れるバルブで試してみてください。
そう言えば、Caffelatexの注入器やFirst Airの先はバルブコアのロックを押すように出来ていますね。Caffelatexの注入器を使うと、バルブコアが外れなくてもシーラントを入れることができそうです。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング