激しい腰使いでゴムに穴が空く!

| コメント(2) | トラックバック(0)
恒例の霞ヶ浦一周サイクリング大会。今年は第18回。昨年は息子と走ったが、受験勉強中なのでお留守番。Y社のS氏と同行。

会場で自転車を降ろすと、Bolt-On兄貴達は既に車検を済まして臨戦状態。ところが、ゼッケンを止めるタイラップが届いておらず車検迄まったり。
8時には全員で出発。例年と違い風もなく天気は良好。暑くは成りそうだったが、絶好のサイクリング日和。
第1CP迄は何とか着いて行けたが(K氏のアシストごっつぁんです。)、第2CP迄は亀さんチームで。震災で壊れていたサイクリングロードも復旧し走り易くなってるし、風景もGood、完璧ポタモード。
第2CPでこっそりアイスを頂戴し、いざスタートすると、後輪からプシューっと。パンクだ。SOYOのラテックスチューブを使っているので耐パンク性は高いはずなのだが…
タイヤを調べるが異物は無し。チューブを見るとバルブ辺りの接合部が裂けていた!

以前、クリンチャーチューブラーのときも同じ所でパンクした。バルブを固定していないのでこの部分にストレスが掛かるのだろうか?
いそいで、チューブを交換し後を追う(CO2インフレーターは良いですな!)。A氏に何とか食らいつき無事ゴール。
View Larger Map

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメント(2)

楽しかったですね。霞ヶ浦はポタモードが最適です。
パンクは荷重がオーバーなのも影響してますかね?平地のディープリムはうらやましかったです。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2013年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング