DNF

| コメント(2)
息子のチャリの予算が高いので、ホィールは父のお下がりになる予定だ。
BontragerのRace light。これにTUFO C-S33-PROを履いている。
この乗り心地ともおさらばなので、今日はクリンチャーチューブラーで出かけた。

絶好のサイクリング日和で、江戸川を上り、関宿迄行くはずだったのだが...
宝珠花橋を渡った所で後輪がパンク。何か踏んだのかチェックしたが画鋲は見当たらない。
タイヤを外し空気を入れてみるとバルブの付け根からシーランがブクブク。これは無理だと思い、かあちゃんにSOS。宝珠花橋で落ち合う予定だったが、30分ぐらいブクブクしていると、空気が漏れなくなって来たため4号線を目指す。立野西の交差点で落ち合い、回収していただいた。

やはり、メンテナンス性ではクリンチャーが一番楽かな。

大きな地図で見る

コメント(2)

チューブラーとチューブレスでは、乗り心地どうなんでしょうかね。チーブレスでも遜色ないような気もしますが。
月曜日、天気持ちそうですね。

TUFOのは硬いです。最も一番安いグレードですから、それなりです。8気圧ぐらいで乗れば乗り心地はいいのかもしれません(因みに15気圧いれていました)。今迄は空気は抜群に抜けにくかった気がします。
実は出掛けにバルブコアを交換しました、その時バルブとチューブの接続部に傷をつけたのかもしれません。
今日チューブレスで出勤ですが、やはり、チューブレスは乗り心地は最高です。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング