Cycle Mode 2012

| コメント(2)

一日早く帰ってきたおかげで、Cycle Mode 2012へ。


今年は、息子は修学旅行で居ないし、まさか鎖骨の折れている俺を誘おうなんて奴は居なかったし、一人寂しく幕張迄。
お目当てはGOKISOのハブ。ブースのお兄さんに声をかけDURA 11速の対応を聞いた。ニューモデルになったらしく、フリーボディが外れカンパにも対応との事、実際の組み付け試験をクリアすれば来年早々に発売!
で、ブースに見慣れないハブが有ったのだが、なぜか聞き忘れてしまった。帰宅し GOKISO の HP を見るとヒルクライム用HUBらしい。チタンの削り出し! またすげえもん作ったなっ! 物欲が刺激されるが、いくらになるのだろう。


そしてもう一つ。チタンフレームも物色中なので TIGのブースも訪れる。
ここでも係の人とベータチタンの話、二九精密機械工業の話等から、何故かステントの話迄。なんと、ステント試作品はTIGでパイプにしたらしい。意外に近いぞ!
TIGの人:「試乗しますか?」
「実は鎖骨折れてまして、チタンのプレート入ってるんです。」
TIGの人:「6AL-4Vですね。いっちゃん固い奴ですね。」

GOKISOとTIG、どちらも職人さんのプライドがガンガン伝わってくる。こういう人たちが居れば日本は安泰だ!

コメント(2)

ケガの治った来年には自転車で行きましょう。チタンフレームでね。誘っちゃいますよ。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング