次期戦闘機種選定

| コメント(2)
早ければ2月には鎖骨のプレートが抜けそうだ。
という事で、次期戦闘機種を選定中。
とりあえずフレーム、ホイール、コンポは決定。後はミラノのI君に相談。とりあえずの見積もりを出してもらった。
帰宅して、Tigのカタログを見てみるとForkはEastonやGraphite Design製。
「まったりゆったり、好きもの中年親父のバイク」というテーマでtigにmail。すぐに、サイクルモードでお話ししたK氏より返事のmailが有った。
「鎖骨プレートのSさんですね!」
フォークは別売りだ。 参考として、完成車の画像も送ってくれた。
問題はフォーククラウンの大きさ。面一だと格好良いが、候補になっていたGDのフォーククラウンは少し大きく段差が着いてしまうとの事だ、なんと、各社フォーククラウンの太さを実測あるいは電話で確認してもらったようで。詳細が書かれていた。
mailをミラノのI君に転送し、煮詰めてもらう事になるだろう。
この時間が結構面白い。完成車では味わえない作り上げる楽しみがあるのだった。

コメント(2)

完成まで楽しみですね。いつも衝動買いなので、じっくりサイズやパーツを選んでいく作業をしてみたいです。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング