マジっすか?

| コメント(2)
とんでもないニュース!

来年のツール・ド・フランス、さいたま市が誘致!

以下、産経ニュースから一部引用

「世界最大のサイクル・ロードレース「ツール・ド・フランス」(ツール)のサテライトイベントとなるレースをさいたま市が招致し、ツール主催者のASO社(フランス)と最終調整に入っている。2013年秋の開催を目指しており、実現すれば、ツールの名を冠した“直系”のレースがフランス以外の国で初めて開催されることになる。世界の有名チームやトップ選手たちが大挙して出場する、日本最高峰の自転車レースの1つとなりそうだ。さいたま市はすでに昨年から、ツール関連イベントの実施を模索しており、今年7月には清水勇人市長がツール開催中のフランスを訪れて実際にレースを観戦。その際にASO幹部と会談し、交渉が一気に加速した。」

実現したらエライこった! 絶対見に行くぞ! 早く治れ俺の鎖骨!

コメント(2)

当初はツールのプロローグを誘致しようとしていましたね。ただ移動距離が長く選手のコンディション調整が難しいので立ち消えになっていたような気がします。秋だとジャパンカップとかぶるのでどうなんでしょうか?

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2012年10月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング