フレームきた~~~~~~~!

| コメント(2)
回旋枝のCTOをサクサクこなし、定時で上がり。 で、帰りがけに、milanoさんへ。


来てましたよ! titaniaのフレーム。

新店長、
「フレーム届きましたよ! まだ、開けてないんですが、見ますか?」
と、段ボールを人差し指で軽々と持ってきた。
「軽っ!、入ってなんじゃ?」

開けてみた。

チタンの鈍い輝きがエロい(携帯の写メなんでスマソ)。
思った通りのフレーム。体重に合わせダウンチューブを太くしてもらったのだが、全然違和感がない。 むしろ、かえってエロさが増している。中年親父の加齢臭がプンプンしてくる様なフレームだ!
もちろん、titaniaのフレームはビジュアルだけでない。BBにはアルミが挿入されていて、ねじ切り迄してある。
店長も組み合わせるコンポーネントやホィール等、綿密な連絡を行ってくれたようだ。

だが、残念(?)なお知らせもあった。

Gokisoホィールのスポークにブラックシリコンコーティングをお願いしていたのだが、少し錆びやすいとの事だ。で、シリコンコーティングにクリアを吹くか、sapim製のスポークにするかのチョイスを迫られた。
gokisoでは、オリジナルのスポーク(星工業)にクリア処理をして耐久性をチェックしたいらしく、納期が少し遅くなるらしい。
職人気質を感じてしまう俺としては(プレート抜けてないし)、全然オケーなのだった。

コメント(2)

フレームを見ているだけでしばらく美味しく酒が飲めそうな感じです。完成して乗るのが俄然楽しみになりましたね。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2013年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング