Slender clubと熱気球花見ライド

| コメント(2)
IMG 0226品川のSlender Club Japan 2014へ。
サテライトジウムは糖尿病にFocusしたシンポジウム。アディポネクチンの話は大変判やすかった。基礎的な事を知る事でインターベンション後の患者指導等に幅が出てくるのだなと実感。

翌日は、朝にELCAの座長。Time keeperの方との意思疎通が旨く行かず、演者の先生には申し訳ない事をしてしまった。
ランチョンセミナーは福岡のY先生。我々インターベンショニストが動脈硬化の危険因子である糖尿病をどう治療して行くのか? 昨夜に続いて大変勉強に成った。とかく技術に走りがちな傾向にあるが、冠動脈治療後もエビデンスに基づいた内科治療が必要なのだなと実感。

まだまだ、勉強しなくては!

なんて言いつつ日曜の今日(本来は学会開催中!)は、Bolt on兄貴と渡良瀬へ熱気球を見に行く予定なのだった。

生憎、朝は雨。上がった所で出発。

江戸川サイクリングロードの野田橋〜龍Q館はほぼ全面開通し、観光バスが離合出来る位の道幅になっていた。上水道のしだれ桜も満開。国土交通省も頑張ってますね。

宝珠花橋の近くではゴールデンウィークの凧揚げの準備中。
向かい風の中まったりと、関宿へ。すると、兄貴から渡良瀬に着いた!とmail。
急いで向かう。
利根川CRが旧4号線を渡る所でmailを再確認。権現堂へ向かっているらしい。急遽Uターンし権現堂へ。
花見客で人大杉。チャリに乗れず、携帯で連絡を取り合いながら落ち合った。二人で昼食を取る事にしたが、店が見つからない。
結局、南栗橋駅前の定食屋で海鮮丼を平らげ帰途につくのだった。
この頃から雲行き怪しく、風も強くなったので旧4号線を急ぐ。北越谷辺りでポチッと来たが、無事帰宅。