某国のテロ行為とドクターヘリ

| コメント(0)
「スクウェア・エニックスアカウントーー安全確認」mailが来ていた。
もちろん、「スクウェア・エニックス」はFinal Fantasyをリリースしている会社で知ってはいたのだが 、どうもおかしい。Keychainにも自分のアカウントは無い。
よ〜く、mailを見ると、支那臭ささがぷんぷん。



1: まず、「お客様」だけは無いだろう。日本人だったら「何のタレベエさん、日頃は弊社の製品をご愛用頂きありがとう御座います。」ぐらいの文章は有るはず。

2: そして、ヒラノギ角ゴProにはない文字「营团」。こんな漢字習った覚えが無い。

3: 怪しいIPアドレスにアクセスしてみると
 $ ping 61.204.255.255
 PING 61.204.255.255 (61.204.255.255): 56 data bytes
 Request timeout for icmp_seq 0
 Request timeout for icmp_seq 1
 Request timeout for icmp_seq 2
 Request timeout for icmp_seq 3
 Request timeout for icmp_seq 4
 ^C
 --- 61.204.255.255 ping statistics ---
 6 packets transmitted, 0 packets received, 100.0% packet loss
ある訳が無い。

4: 「スクウェア·エニックス会社」でググればフィッシングサイトらしい。

みなさん、見知らぬmailは要注意ですね!

なんて、暇だからblogってしまうのだが、昨日は大変だったらしい。
なんと、仕事場初のドクターヘリによる患者移送が行われたというのだ!
隣県からの救急要請を素早く引き受け適切に治療してくれた心臓血管外科のチームの皆さん、搬送をお願いした春日部救急隊に感謝である。
CIMG1850

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2014年1月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング