草加スポーツフェスティバル2013

| コメント(0)
Fest 草加市に防災マウンテンバイク隊があり、そのマウンテンバイクのメンテをミラノが行っている。ちゅうこって店の宣伝も兼ねて総勢30人近くで参加。
集合場所のセブンイレブンに向かう途中、プシューっとパンク。チューブを見ると前回と同じ所だ。う〜ん、前途多難。
だが、絶好のサイクリング日和。3チームに分かれ、草加市内をぐるぐる。

Senbei 普段行かない様な所がチェックポイントに成っている。写真はせんべいの丸草一幅さん。
庭の風情が、何となく喜八堂に似ている。残念ながら実演販売は無し。 外の水槽にモツゴやナマズが飼われている。今時珍しい。
スタンプラリーではあるが、いくつかのチェックポイントではクイズが出題され答を記入する。35箇所全て回るには結構走らなければ成らないが、15箇所埋めれば抽選はオケー!

school で、自分のチームは早々に昼食。
駅前にもチェックポイントが多数設定されていたが、雑踏を巧みに通り抜け日本最古の鉄筋建造物、歴史民俗資料館に到着。館長さん自らお出迎え、説明をしてくれた。たしか、昔は小学校だったはずだ。
この辺りで、何故か変な疲れを感じた。筋肉じゃなく、頭の疲れだ。人通りが多く気を使って走ったからだろう。

MILANOで、スタンプ数も足りていたので、ミラノに寄って、ゴールしようと言うことに。
ラッキーポイントではなかったが、飴が有った(ラッキーポイントは3箇所で全ておせんべい!)。
記念撮影したり、スタンプ押しを手伝ったりして時間をつぶす。 だが、中にはママチャリで35箇所を目指す参加者も。お恥ずかしい限りっす。

ほぼ全員がゴールした所で、記念撮影。走行距離はたったの30km。
とってもまったりしたイベントだった。
Photo

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2013年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング