シェイクダウン

| コメント(2)
一昨日は 布団に入ったと思ったら緊急コール。朝4時迄。流石に応えたので本日新車のシェイクダウン。

天気予報では10時頃から南風が強くなるため江戸川CRを下る。

走り出して何となく不安。どのギヤを選択しているか判らないのだ。DURA9000はスプロケットのインジケータが無いのに気づく。

GOKISOのホイールは良く回る。貧脚のうえメタボ、さらに半年のブランクで、どうしようもなく進まないのではと思ったが、結構踏める。スプロケを盗み見ると何時もより小さいギヤを選択していた。
舗装の継ぎ目などでも衝撃を感じる事無く優しい乗り心地。これはチタンフレームのおかげかも?

江戸川CRは下流へ。流山橋辺りになると周囲を観察する余裕も。
水元公園で強い向かい風に成った為引き返す。

帰り道は、なんだこれ状態。殆ど漕がない。3回位ペダルを回し30km/hrにのせるとその速度をkeep。前走者をペダルを踏まずに抜けてしまう。HUBの抵抗が無いせいだろう。漕がないのが楽しいのは初めて。
帰宅して自転車を降りると足がガクガク。やはり半年さぼったつけが回ったようだ。
View Larger Map

コメント(2)

漕がずに抜けるってすごすぎです。にわかには信じられないレベル。

凄い追い風でしたもんね。実際、前を走っていた人も自分と同じメタボい感じでした。追い風でpedalが軽いのか25km/h位で走っていたので、追いついてみようと少し踏んだのですが、突風にも押され加速しました。そのまま漕がずに居ても減速しません。前走者の右側を漕がずにすーっと抜けて行く感触は何とも言えません。因に、とても静かなホイールで、路面とタイヤの音しか聞こえてきません。ラテェット音も走っている限りはほとんど聞こえませんでした。後、踏み出しの時遊びが無いのか、ガツンと発射します。

ポッチっとしてくださいませ!