SLDC2012とモアイ像

| コメント(2)
9月7~8日の札幌ライブに出席。 7日の朝一番の仕事だったため、6日の最終便で出発。同行のN氏とコートロッジで軽く夕食を。札幌に着いた頃は時間も遅く、おとなしくチェックイン。


翌朝は、8時半からO先生とT先生の手技をコメント。
ランチョンを抜け出し、千歳鶴ミュージアムで試飲。やっぱり、吉兆は美味い。
会場に帰りI先生兄弟のCTOを。そのまま、情報交換に出席し、二次会はさすけへ。S先生と合流し8日のコースを練る。

8日は5時に起床。7時にロビー集合し(既に学会モードではない)豊平川を遡上。
昨年は札幌芸術の森美術館でUターンしたが、今年は晴れで、翌日は雨の予報だったため、さらに登る。
当然、S先生とBolt-on先生には置いて行かれる訳だが、モアイ像のある所で合流。
しかしこの施設、ストーンヘンジは有るし、大仏は有るし、モアイ像だって半端な数ではない。 あげくに正面の門には「真駒内滝野霊園」とあるのだが、お墓が無い。
結局そこからは下りモードでかなり飛ばしたのだが、どうも納得がいかない。

この文章を書いている時調べてみると、とてつもなく広い施設の様だ。俺たちが居た所は単なるエントランスでその奥、東京ドーム20個分の広さにお墓が有るようではある。

ドームつながりで札幌ドームの脇を通って帰路につく訳だが、豊平川に出た所で10時前。このままでは学会会場が盛況な所に自転車で突入してしまう。急遽、モエレ沼公園を目指す。この公園もよくわからない。何故かピラミッドが一杯。
何だが???の札幌ツーリング。
Map Galleryで見る

午後は、社会科見学と言うことで、A先生、N氏、O氏、S氏と小樽ビール醸造所へ。

説明をしてくれるSさんの巧みな話術で、呑みまくってしまったのだった。

ホテルに帰って、そのままダウン。

翌朝、ジャージに着替えた所でBolt-on先生にmail。雨のためDNSを決め込み、自転車を仕舞ってしまったとのこと、急いで輪行バックに詰め込む。
ところが、ロビーに7時に集合したところ、とりあえず、昨年と同じコースに行ってみて、空の様子でどうするか考えようということになった。
三笠ドームに着いた頃は雨もあがっていたが、路面は濡れてるし、自転車を組まなならんし、ジャージに着替え、さらに、終わった後あの悪臭と戦うのだと考えたら気持ちが折れDNSを決定。だが、Bolt-on先生は自転車を組み戦闘モード。
いやー! さすがです。今回はサポートに回りま〜す。

夕張国道を登りきった所で、雨脚も早くなり気温も低くDNF。その後、ジンギスカンとなったが、さすがにお腹いっぱい。鍋奉行をさせていただいた。

千歳では搭乗まで時間があるため、新しく出来た万葉の湯で温泉三昧。
機内に進むと周りがやけに暑苦しい。なんと、自分の周りはOCNとパナソニックのラグビー選手ばかり。
羽田に着いて、ホッとするのもつかの間猛烈な湿気に大汗なのだった。

コメント(2)

羽田に着いたとたんの暑さと湿気に参りましたね。体調がおかしくなったのかと勘違いしました。
日曜日、気持ちを折ってしまい申し訳ありませんでした。次回はしっかり走りましょうね。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング