ゲリラ豪雨

| コメント(2)
週末は札幌。当然チャリも送る訳で、今日が乗れる最終日。
だが、予報は雨。朝から諦めモードだったが、起きてみると快晴。
Yahhooでは雨の予報だったが、カンカン照り、行けるんじゃね? と出発。
江戸サイに向かうが何故か誰もいない。
ま、「気合いの入ってない奴らは今日は休む口実あるからね」と気持ちよくサイクリング。
無事、関宿まで到着。
が、だ〜れも居ない。神達にも出会えなかった。
マジかよ。と思っていると。ゴロゴロと雷様がお腹をすかせている様子。空を見上げると真っ暗。
「ヤバっ!」と礼拝もせずに出発。関宿橋を過ぎると土砂降り、顔に当たる水滴が痛い(喜八堂で雨宿りする気合いすら失せた)。おまけに、近くの民家に稲妻が落ちる。
周りに高い建物も無く、カーボンて電気通すんだっけ? 等と変な思考が駆け巡る。
視界も悪く(サイコンも見えない) 、カメラを構えたが、びしょびしょ。こんな状況で龍Q館迄まで耐える。
幸い、龍Q館から野田橋迄は降られなかったが、めちゃ寒い。濡れた体に20℃は厳しかった。
帰宅して、午後に札幌の準備をする予定だったが、シューズがずぶ濡れ。
新聞紙を突っ込んだのだが、湿度100%。乾くはずも無く、札幌の準備は明日にしようと呑みモードに突入したのだった。

大きな地図で見る

コメント(2)

この週末は降られてズブ濡れになったので、来週は大丈夫と楽観視してます。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング