Google Map GalleryとJetPhotoStudio、そしてLED蛍光灯

| コメント(4) | トラックバック(0)
昨夜、Blogを書いていて、JetPhotoStudioでKMZ fileを作成。本当はGoogle Map Galleryで表示したかったが、Folderは簡単に出来るものの、いざブラウザーで表示しようとすると巧く行かない。
Netで探してみると、こんな記述を見つけた (たしかに"¥"は日本でしか使わないな)。
出来上がったFolderのindex.htmlをTextWraglerで開き、"¥"を"\"で一括変換し保存。再度ブラウザで開くと見事に旨く行った。
早速、Blogにアップ。めでたしめでたし。

しばらく悦に行っていたのだが、部屋が明るく成ったり暗く成ったり。
蛍光灯の寿命だ。
どうせならLEDシーリングライトを買ってしまえと、ノジマ電気へかあちゃんと。
いろいろ見たのだが、かあちゃん予算が合わないみたいで、
「あんた! 新しいの買わないでも蛍光灯を新しくすれば良いじゃない!」
諦めてすごすごと蛍光灯のブースへ、なんとそこで20W蛍光灯コンパチLED発見。

今有る蛍光灯にも取り付け出来る。1諭吉で2本、しかもおつりが来た。
帰宅して早速取り付け。明るさも十分。筋肉痛をおして脚立に登ったかいがあった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/78

コメント(4)

直菅の蛍光灯の代替LEDライトはなかなか安くて、配線を変更しないで済むものがないですよね。すごく良さそうですが、40形タイプが無いのが残念。

40形タイプ調べたら、売ってました。

エレコムのこいつは、グロー球式なら配線の改造はいらないようです。
40Wってかなり長い奴ですよね。最近セブンイレブンがLEDに交換してますが、少し暗い様な気がします。

elecomから40Wの物も出てますね。しかもインバーターOKみたいです。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2012年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング