宛名書き

| コメント(2) | トラックバック(0)
クリスマスは年賀状。
で、宛名職人を引っ張りだして来てインストールしたのだがLIONではエラー。
Macでは今の所これしか選択肢が無いと思ってアップデート。Amazonで購入。なんだか毎年アップデートしている気がする。
住所録もアップデートしなくては成らず、一年最後の大仕事?
CVSファイルが読み込めず、一苦労(なんてバギーなんだ!)。 結局手入力。
いざ印刷しようとすると、Printerが用紙を引き込まない。後ろのローラーに細かい埃が有り、滑ってしまう様だ。
急遽、Printerの大掃除。ローラーを一つ一つアルコールで洗浄。
これまた、毎年Printerの掃除をしている気がする。
ふと郵政省のHPを見てみるとはがきデザインキットなる物が…
どうせ、win対応なんだろうと思っていたが、Adobe Air上で動く。 素晴らしい。どうせなら、宛名職人前にダウンロードしたかった。
民営化したのだから宣伝も大事ですよ郵政省さん。
いずれにせよ来年は宛名職人卒業だろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/64

コメント(2)

自分もver.14からアップデートしました。プリンターも焼き切れて電源が入らずになり新調。なんで本体よりインク代が高いんだ・・
でもメールで代用できるところへは出さないので、年々枚数が減ってます。たぶん今のバージョンが最後になるような気がしますね。

宛名書きって面倒いですよね。
ink jetは本体の安さをインク代で稼いでるみたいです。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング