息子と初ヒルクライム?

| コメント(3) | トラックバック(0)

先週の疲れも有り朝寝坊。起き抜けに息子に「行くか?」と訪ねると、余り乗り気でない。 母親に一括され、体力向上のためポタ。


息子も中間テストが終わり、ホット一息着いた所だ。また関宿と思ったのだが、坂が登りたいという。
うーん。本格的なヒルクライムはまだ無理だし、東川口から東浦和へ抜け、緑のヘルシーロードに決定。 東川口までは、綾瀬川を登った。
息子:「綾瀬川って日本で一番汚い川って言われてるけど、結構景色良いよな。自分の町に流れてるんだから、きれいにしないといけないと思うよ。」等と… そんな事を考えられる歳になったのかと感心。

東川口からはアップダウンで、坂では抜かれそうに成る。
東浦和から新見沼大橋有料道路を使い、緑のヘルシーロードへ。
ちゃんと料金を支払い通行。証拠写真を撮ってもらったのだが、どうも腹が出ている。メタボの証拠写真に成って仕舞った。
さぼっていたし、不摂生が続いたからか?
通船堀迄下り、歴史の勉強?して帰路についた。

帰宅してAscentで見てみると、獲得標高は僅か95m。それでも息子にとっては初の長い坂。無事完走したのが自信になった様だ。


大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメント(3)

親子でサイクリング、良いですね〜我が家では実現できませんでした。
ところで長い坂ってあのあたりに有りましたか?東川口あたりにちょっとだけ有った気もしますけどね。

親子でサイクリング、いいですね〜ってコメントしたはずですが、消えませんでしたか?

>Bolt-on先生

コメント消えてないっすよ。反映される迄時間がかかるのだと思います。

長い坂と言っても、息子にとってはで(まだ、野田橋の立体交差しか知りません)、ほんの少しの起伏です。
実は、関宿で完膚なきまでに叩きのめすと言う大人げない事をして自信を失わせてしまったようです。ですが、今回で自信を取り戻したようで、GSMの走行会も出てみようかなと言っています。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング