ボツになったコース(秋の彩の路)

| コメント(2)

二日酔いでモチベーション低かったが、青空に誘われ自転車で仕事場まで。
もう、「ゆめみ野」の街路樹が色づき始めていた。

1時には仕事場を後にし、関宿に向かっていた。秋空の下、とても清々しい。ペダルを踏んでいると嫌な事を忘れる事が出来る。そんな時、

「そうだ!Bolt-on先生と走る筈だったコースを行ってみよう。」

とは言っても、Edgeにコースは入れておらず、行き当たりばったりで緑のヘルシーロード迄。
何度か道を間違えたが、見覚えある風景に出くわした。昔、バイトの通勤に使っていた道だ。

大宮聖苑近くの道は、広く車も少ないので快適。風景も素晴らしい、武蔵野の秋を満喫。もう一週間もすると紅葉が見頃になるだろう。

さらに進むと、遥か彼方にさいたま新都心の高層ビルが。この頃から日が陰り始めたので、帰宅を考えたのだが、高校時代、マラソンの練習で走った見沼田んぼとはえらく様子が変わっていた。殆ど迷子状態。太陽の向きを頼りにハンドルを切る。
さいたま市立病院(高校のクラスメートI先生が働く病院だ)が見えて来たため、とりあえずそこ迄行って、その後Edgeに頼ろうと思っていたのだが…

結局、秋の彩の路を彷徨う快感の方が強く成り、自分の感だけで自宅を目指す。どうにか、緑のヘルシーロードに行き当たったが、122号線(東北自動車道)を超えるルートを探そうと慣れたコースを外れる。大型車通行止めの陸橋を発見。これは使えそうだ。
東川口の辺りは結構起伏が有り、思った以上に消耗していた様だ。既に半分朦朧状態。新栄町団地で何を勘違いしたのか、迷い込んでしまい団地の中をぐるぐる。一度、停止して考え直し、帰宅コースに戻る。

帰宅すると、鼻をくすぐる美味そうな匂いが…
夕飯は血の池地獄特性「極楽カレー」だ。メチャ辛かったが、2杯飯。美味しく戴きました。total:80k。

大きな地図で見る

コメント(2)

教えてもらったコース、GPS無しでは難しそうですね。明日は武蔵野線沿いをゆっくり行こうと思います。

緑のヘルシーロードから一つ大宮よりの道路は大変気持ちよかったですよ。機会があったらご一緒しましょう。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング