台風

| コメント(2) | トラックバック(0)

台風なのだ。

朝から雨で、折角の休日もチャリは無し。

そこで、コンピュータルームの掃除を敢行。床等に転がっているM/BやG/B,HDを整理。読まないcomputer関係の書籍と使わなく成ったPMG4, iMac, macBookを処分。なんと、Mac plus(Prodigy 4でpower Up)まで出て来た。物持ちが良いのも程度問題だ。

掃除の後は、かあちゃんとレイクタウンへ昼ご飯。帰宅して台風への対策。と言っても雨戸を閉めるだけだったのだが…

このBlogのmodifyもかなり進んだ。「Yahoo天気図」、「ジオターゲッティング」、「読んでいるBlog」をサイドバーに設置した。

カレンダーをいくつか試したのだが、いずれも巧く行かない。これが目下の悩みどころ。


この辺りは夜7時頃が最も激しい暴風域。1階が気になり降りて行こうとしたのだが、廊下が水浸し。幸い天井からの水漏れは無し。ベランダに出るドアの下から水が溢れている。ドアに吹き付けた雨水が、風で下の隙間から入り込んでいるのだった。タオルと古新聞で応急処置をして事なきを得た。
今日は掃除もしたし台風対策もやったので、夕食時にはご褒美を。札幌土産、千歳鶴「吉翔」を沖縄の塩で頂いたのだった。

あまりの美味しさに全部行きそうだったのだったが、そこは自制心を働かせ明日の台風一過の晴天に自転車通勤するため半分で終了。

この記事を書く頃には雨も上がっていたのだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/39

コメント(2)

Mac Plusですか・・捨てる決断ってなかなか難しいですよね。電源を入れると現在当たり前になっていることが何もできないのが、時の流れを感じちゃいます。

ブートの時、牙を剥いたmacが出てきます。CPUは68020でFPUも入っていたと思います。純正基盤の上に載せる形で、HDはSCSI接続でした。
Apple talkの相性が悪く、当時Apple orchardの主催者と無改造のMac plusを交換したものです。僕の博士論文を書くのに役立ってくれたマシンで、捨てられません。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング