ヘルメットと猫のトイレ

| コメント(2) | トラックバック(0)
以前から、ヘルメットの匂いに悩まされていた。
乗った後には必ず洗い、一時的に匂いが無くなっていたのだが、15分も汗をかくとまた匂って来る。

最近はCRでも女性の姿を見る事が多く成り、身嗜みには気を付けなくてはならないと感じていた。

ファブリーズも使ったが、ファブリーズと汗の匂いのコラボレーションはたまらないものが有る。

医局の秘書さんと雑談していて、猫のトイレは凄い匂いがするが、消臭・殺菌してくれるものが有るのを聞いた。早速購入してみたのだが...

先週の日曜日、息子と初関宿の後、ジョイペット 天然成分消臭剤 ネコのトイレ専用 270mL を使用してみた(もちろん洗った後に)。効果抜群。15分で汗だくなのだが、匂わない。これは優れものだ。スプレーした直後は、ほんのりお茶の香りがするが、翌日には消えていた。

肝心の走りは、行きは職場経由。中川から一般道を経て江戸川に。関宿で神達と四方山話。最近、神達との会合に加わる事が多く成って来て自分もそんな年なのかなと。

そんな中で、利根川CRの事が話題になり、帰りは利根川を下る(本当は喜八堂の誘惑に負けない為か?)。

利根川は台風前の向かい風が強く、途中で江戸川にエスケープ。しかし、風は変わらない。しばらく行くと神達の2人に遭遇。
野田橋までポタリポタリとして、野田橋経由で帰宅。野田橋からは最後の頑張りで風と格闘。汗だくに成り昼前には帰宅。

ヘルメットはそれでも匂わない。
大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメント(2)

商品名にとらわれると使うのがためらわれますけど、消臭剤としては同じですよね。頭の柔らかい考え方ができるのがスゴイです。
ドラフティングの時に臭わなくなるのは良かった〜

ご迷惑をおかけいたしました。
これからは、大丈夫だと思います。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング