豊平川ツーリング

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日からテレビでは台風の影響で風雨が激しくアウトドアは控えるように放映されていた。当然サイクリングは無理だと思っていたのだが、起床してみると風はあるものの雨は降っていない。組もうかなと思っていると、Bolt-on先生からmail。 
「行くゾ!」
 慌てて組上げ、食事を摂り8時45分に出発。学会会場に来る先生方には見つからないようコソコソと。 9時にY社S氏と合流。Bolt-on先生の案内で豊平川を上流へ向かう。途中、北海道社会病院横で記念撮影。I先生兄弟の怖い顔が頭に浮かぶ。
真駒内公園から一般道を走り札幌芸術の森美術館まで。2~3%の緩い登り。少し雨も振り出し大型ダンプが横を通る度、霧のような水を浴びる。 札幌芸術の森美術館で記念撮影したのだが、汗で曇っていたようで、今一の出来。

帰りはそのまま豊平川まで下る。 豊平川CRに出ても追い風のため殆ど漕ぐこと無く25k/hr位で進む。 空模様も危なくなって来たので、11時半過ぎにはホテルに到着。Ascentで確認すると、豊平川CRは1~2%の勾配が有るようだ。 何れにせよ、諦めていた北海道サイクリングが出来たのはラッキーであった。
大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング