江戸サイのオアシス喜八堂

| コメント(2)
研究日の今日は、夕方からハートの会が有るものの午前中はFree。例の喜八堂でかき氷をと出発。

宝珠花橋でUターンして向かおうと思っていたが、出発時間が早かったため関宿まで。一休みして折り返してくる頃、暑さMAXでお腹も空いてるだろうと予測。

関宿城博物館には8時半頃到着。まだ自転車人口は少ないが、一服していると顔見知りがチラホラ。三郷のインドカレー屋さんのラッシーの話題等、しばし、江戸川CRグルメ談義に花が咲く。先日、行けなかった栗橋加須間の利根川の情報を仕入れたが、今日はかき氷が目的のためお預け。もう少し涼しく成ってからのお楽しみとしておく。

スポーツドリンク2本消費の後、ボトルにミネラルウォーターを詰めて、千葉県側を下る。

暑くて頭朦朧。CRを降りる所を間違え、手前で降りた為、流山街道を走るはめになった。この街道、道幅狭く大型トラックビュンビュン、幌がジャージの袖をかすめる。

お店は流山街道沿いにあり、目立つので間違えようが無い。途中、後300m等の標識もあり、迷わずにたどり着いた。
kihachi.jpg"
店の奥に行くとキューイーが棚に、鈴生り状態。なんだか涼しいなと思ったらミストが噴霧されていてひんやりとする。とってもさわやか。お目当ての抹茶あずきを頼む。アンコがとっても美味しい。kaki.jpg"
アンコにつられ団子、クリームあんみつと立て続けに頼んでしまった。絶対カロリーオーバーなのだが欲望に勝てなかった俺だった。
大きな地図で見る

コメント(2)

涼しそうな店内だし、おいしそうですね。時間がとれたら行ってみたいです。ところで、汗臭いのは大丈夫でした?

fun rideか何かで紹介記事が有ったらしく、店員さんも自転車乗りに慣れているようです。汗くっさいのは問題ないと思います(で、有ってほしい)。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング