やっぱり、やっちまった!

| コメント(0)
10.7 Hachintosh出来てしまったのだ。

職場のMacBookをupdateした後に、Lion installerが消えてしまい、不安だったのでこの記事を見つけてUSBメモリーにBoot可能なinstallerを作成していた。

で、今日になって、悪魔が頭をもたげてしまった。

bootloader入れたら、Hachintosh行けるんでない?

Chameleon-2.0-RC5をUSBメモリーにインストール。USBメモリーでブートするとインストール画面が表示された。しかし、インストールを実行しようとすると「このコンピュターにはインストール出来ません」のメッセージ。だが、俺は悪い子なのでこれを見つけてしまい必要なFiileを追加(実際はこれ)。再度ブートすると今度はオーケー。
難なくインストールも終わり、Chameleon-2.0-RC5を獅子HDにインストール。さらに、必要と思われるFileを雪豹から獅子のExtraに放り込んだ。獅子のHDからブートすると、wellcomeメッセージ無く登録画面へ(etherが生きていないので登録出来ません)。やはり、オーディオとネットワークが駄目。この問題はこれこれで解決。
残るは、shut downとreboot。
実は職場でTimeMachineの不具合を調べていてこんな書き込みを見つけた。
これを参考にDSDTをコンパイルし直し、OpenHaltRestartを外した。
現在の問題点はsleepの挙動が変(パワーボタンの後キーボードを押さないと再度寝てしまう。その後CMOSがClearされてしまう)だが、おおむね良好。画像の表示スピードが若干早く成った様だ。

現在のExtraの内容は以下の通り。しばらくテスト運用だ。
Extra.jpg"

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング