世間は狭い

| コメント(0)
「ツール・ド・さくらがわ」もあり、鈍った体を鍛えるため、チャリ通。龍Q館経由30キロ。

大きな地図で見る
午前中は回旋枝の近位部のPCIを予定していた。IVUS(血管内超音波)を見ると前下行枝にもきつい狭窄が...
結局、前下行枝遠位部からStent留置。IVUSで確認すると#6,#11はStentでcoverされていないため、LMTを含めT-Stentで仕上げる。読みの甘さに落ち込んだ。

午後は、CXのPCI半年後のF/U CAG。何時も患者さんを安心させるため四方山話を... まずは、得意の住まいの話から。
「以前は、G町のM団地に住んでいたんですよ。」
俺、「と言う事はご長男はN中?、ゼロオケーですか?」
「はい、N中です。」
俺、「おいくつですか?」
「51です。」
俺、「ひょっとして、同級生かも。担任の先生は秋田から来たS先生ですか?」
「え〜!。そうですよ。小学校はG小? 小学校の頃は野球が好きでね。」
俺、「M君ですよ! 俺、同級生っす。俺はファースト、彼はピッチャーで、G地区で優勝したんですよ!」
「そうです。明日、息子が迎えに来ます。」
俺、「では、管抜きますね。明日来たら会いたいな... 36年ぶりですよ!」
地元で医者をしているとこんな事が時々(半年に一度ぐらい)ある。悪い事は出来ないと感じるのだった。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング