こんな夜でも

| コメント(2)
今日も、停電の中会議。来週からは無計画停電のグループ別けが25に成ると言うのだ。今日検査予約した患者さん達はどうなるのだろう?
相変わらずパチンコは営業中、ピンサロのネオンギトギト。
厭世的に成り、明日は、研究日で休みだし飲んでしまおうかなと、いつもの酒屋さんへ。

この酒屋さん、日本酒の品揃えが良いのだ。先客が1名、店主のじいさんにどの酒が旨いか利きながら物色中。俺は馴染みなので、勝手に選んでくと思われ放っておかれた。何時もは獺祭を買って行くのだが、先客の横から冷蔵庫をのぞくと、なんと「南」が。

3年前、札幌の「さすけ」で飲んで以来探していた酒だ。ただし、一升瓶なので買って帰るには気が引ける。こんな時期だし不謹慎かなとも思ったが、決して高い酒ではない。もう飲めないかもしれないと思い購入。

帰宅して、与那国島の花塩を肴に一杯。旨い。明日はもう飲めないかも?と思ったら進んでしまった。

やっぱり、気分がすぐれない時に、後ろめたさを感じながら飲む酒は旨い訳無い。

自分は今日精一杯生きたのか?

と、問いつめてしまうのだった。

コメント(2)

東北に支援物資として送った方が良いと思います。

既に、芋と葡萄を東北に送らせて戴きました。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング