Realtek RTL8168B

| コメント(2)
10.6.6にアップグレードしたときBonjourが効いてないのを発見。RTL1000のkextを入れて動作させていた。自宅LANのGIGA化が終了した所でネットワークユーティリティーを見てみるとリンク速度が0に。
通信は出来ているので問題は無いのだが、何となく気持ちが悪い。
そこでここからRealtekRTL81xx.kextを入手。このkextは/Extra/Extensions/に置いても動作しない為/System/Libraly/Extensions/にsudo cp -R。
リンク速度も1 Gbit/秒で表示される様に成った。

どうも、年明けからHacintoshの話題がつきないが、足の故障、ぎっくり腰、大雪と来て、よやく自転車にのれるか? 今週は天気も良さそうだ! と思っていた月曜日、帰宅途中腹痛。
家に着いた途端、個室に駆け込むのだが、下痢すらしない。かといって吐き気が有る訳でもない。時々キリっと痛むのだ。こんな日は早く寝るに限ると風呂に入り床に着いたのだが、何となく寝苦しい。結局明け方迄眠れず、だるさが増して来た。熱を測ってみると38.5℃。インフルエンザか?
外来のため解熱剤を飲み出勤。どうにか予約患者さんが終了した時点でダウン(インフルエンザは陰性、良かった)。朦朧状態で早退。爆睡。翌朝も熱は無いが腹がキリキリ痛む。幸い研究日なので一日中リンク速度 0 GBIT/秒と戦っていた訳だ(不思議な事にコンピュータの前では腹は痛まない)。
今日はすっきりと出勤。変わらない木曜日が過ぎて行ったのだった。なぜか、帰宅してからは腹も痛まない。
Hacintoshを立ち上げた所で夕食。食事の後、息子からのメールをチェックしようとしたが、sleepが効いていない。wake upでrebootしてしまう。そういえばRealtekRTL81xx.kextを入れた時、誤ってsleepenabler.kextを一度消してしまい、入れ直したのを思い出した。kext.comやらinsanelymac.comからDLして試すのだが症状は変わらず。途方に暮れてshut downしようとした寸前思い出した。省エネルギー設定の「停電後に自動的に起動」を外していたのだった。チェックを入れてreboot。
めでたく、sleepするように成った。これで、眠れる。
やはり、まだ本調子ではない。

コメント(2)

お互い身体にガタがくるお年ごろになったみたいですね。

ですね。
今日、右のAMIやりましたが、めちゃバテマした。秩父の時より酷いかも。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング