納車

| コメント(7)
息子の自転車が本日納車。2011年モデルのmadon 5.5 + full ultegra。

昨日は研究会の打ち合わせ、明日は研究会、日曜日は台風のため本日急遽受け取りに行った。
息子も同行。道中、何故かため息ばかり。どうしたんだと聞くと、早く成れるか不安だと言うのだ。
俺は柄にも無く偉そうに

「自転車は人生と一緒。ペダルを踏んでいれば目的地にたどり着くし、いろんな景色も見える。だが、踏むのをやめたら倒れてしまう。自転車に乗る事でそんな考え方の出来る男になって欲しい。早く成るのを目標にするのは良い事だが、父親としては自転車に乗ることで、他人に対する優しさが判るように成って欲しい。」

と話すと、

「だな!」

と納得。

店に着くと、自分の自転車を発見し大興奮。
早速、ビンディングシューズに履き替え店長自ら息子と夜間練習走行。息子も嬉しそう。
店長からグローブをプレゼントしていただいた。しかも、親子お揃い。
ありがとうございました。2ヶ月の間に関宿まで行けるよう訓練し、アサラン参加させます。その節は、よろしくお願いします。

帰宅して自室に自転車を安置。写真を撮らせてもらった。
sun's.JPG

安全に末永く自転車と向き合ってくれたらと願うのであった。

コメント(7)

親父、かっこいいな〜〜素敵!

必死なんです。

はじめまして、マドン5.5フレームセットを検索してて、立ち寄らせていただきました。
格好いいですね、サイズは54くらいですか?

S!さん、コメントありがとう御座います。
息子の自転車ですが、サイズは54です。
自分たちは何時も江戸川CRを主に走っています。お近くでしたらご一緒出来ると良いですね。

こんにちは、残念ちょっと遠くて北海道札幌なんです
うちの息子はまだ2歳なのですが、そうやって一緒に走れたら最高だなと羨ましく見せていただいていました
私も以前はマドン5.9SLに乗っていたのですが、今新しく5.9のフレームだけ買うかどうかで悩んでいました
サイズが54なのでとても参考になります

札幌ですか。江戸川は難しいですね。毎年、夏に札幌に行っていたのですが、今年からは無理そうです。千歳から支笏湖迄のコースなんて良さそうなんですが...
マドンはフレーム買い出来無くなってちょっと残念です。5.5だけがフレーム売りでした。

支笏湖から札幌への山岳コース、結構地元の人の練習コースになっています。
週末に限らず結構走ってる人多いんですよ
マドンの6やSSLも今はフレームオーダー出来るみたいですが、そこまで要るかな?と悩む気持ちと、どうせなら一番高い奴欲しいという見栄っ張りな部分とが混在してます(笑)
今はスコットCR-1です

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング