東秩父山岳ヒルクライム

| コメント(4)
Bolt-on先生のお誘いで東秩父のヒルクライムへ。東松山市の蔵の湯8時集合。なんと晴れ! 絶好のサイクリング日和だ。
出発前総勢13人のサイクリストたちはニコニコ顔で記念写真。
第一休憩ポイントは丘の上のパン工房 ARAI
実は出発前に吉野家でガッツリ食べてしまっていて、ここではあんぱんのみ。出来上ってすぐのこしあんを食べたのだが、パンはモチモチ、あんもとてもおいしかった。吉野家を後悔する事しばし。
ここで、平地組とヒルクライム組に分かれサイクリング。止せば良いのに、俺はヒルクライムに行ってしまった。
山岳コースに入り8~10%の急勾配が続く。当然、8・9月とさぼっていた俺はちぎられて行った。
定峰峠の茶屋の後。両足が突然痙攣。危うく立ちゴゲしそうになったが、なんとかビンディングを外し着地。しかし、太ももが痛くて立っていられない。座り込んだが、さらに太ももは固くなり痛みも増す。膝を曲げたまま其処でしばし休憩(うずくまっていた)。しばらくすると痛みも内輪に成って来たためそろりそろり皆の待つところへ。
マッサージしてくれたYaspon0先生ありがとう。おかげで完走出来ました(2ヶ月ろくに走っていないのにヒルクライムは無謀でした!)。
奥武蔵グリーンラインを狩場坂峠へ。関東平野一望のすばらしい景観。しばし、大腿の痛いのを忘れました。逝った後もいじこく攻められてる感じの下りと上りが続き(Mの血が騒ぎます)、なんとかだましだまし顔振峠着(到着した所がビンタ峠とは)。
下りに入った所で再度左大腿に痙攣が、しばらく休み下山。途中登って来る車と接触しそうになる。昨日の雨のためか路面が濡れていて、右に後輪が流れた。ぎりぎりの所でグリップを取り戻し危機脱出。怖かった。
お昼は越生町のそば屋梅乃里さんで。三色そばを食べたのだが、いなか蕎麦が一番美味しかったかな。
その後は平地を巡航だったが、物見山のおまけはさすがに応えた。なんとか蔵の湯にたどり着く。使用後の疲れきった13人の記念撮影の後、ひと風呂。
走りきってしまえば最高の一日でした。

ascent.jpg
大きな地図で見る

コメント(4)

お疲れ様でした。楽しかったですね。
終わってみればヒルクライムの達成感はかなりのものでした。登っているときの後悔と、平地に行って後で後悔を比べれば登って良かったでしょ。

登ってよかったです。問題点もはっきりしましたし。
ヤハリP/W ratioですね。

吉牛充填でご参加とは.. 恐れ入りました。
足がつりながらの完走は 感動ものです。
国東もよろしくお願いします♪

もちろん、吉野家さんで僅かながら軽量化もしてきましたよ。
国東は最初、登りコース考えましたが、平坦なのも考え直しました(でも地獄付き)。
よろしくお願いします。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング