ちょっとアルバイト?

| コメント(1)
第4週の土曜日は、午後お隣駅の開業医さんの所へお手伝い。
お昼は何時ものインド料理屋さん。駅を降りて直ぐなのだが、今日は夏祭りらしく露天が出ていた。

インド料理屋さんも出店。ランチタイムも重なり準備で大忙し。
料理を食べていると、店員さんが俺の目の前にドカッと座った。手にはB5版のコピー用紙を何枚か携えている。

店員さん「これ書くね。」
どうも露天のメニューを日本語で書いてくれと言っているようだ。
俺「字下手ですよ。」
店員さん「大丈夫。早くね。」
(俺、お客なんですけど)周りを見渡すと家族連れやカップルでとても頼めそうには無い。
店員さん「これね!」と有無を言わさず極太マジックを渡す。

メキシカンタコス 1P ¥150 (なぜメキシカン?)
タンドリーチキン 1P ¥400
ラッシー     1cup ¥150
マンゴーラッシー 1cup ¥200
マンゴージュース 1cup ¥250
等々。

店員さんは目の前に座って書き上げるのを見ている。
一つ書き終わって、カレーを一口食べると一枚一枚持ってくるのだ。
マジックでB5サイズに次から次へと。ほかのお客さんの注目も集めたが、面白い体験でした。

お礼に、絶対ハイカロリーのココナッツアイス大盛り。冷え冷えになりました。
デザートが終わり店の外へ。既に灼熱地獄。冷えた体も一気に沸騰。
summer fes.jpg
「アサヒスーパードライ」の看板が無かったらインドの町並みのようでした。

コメント(1)

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング