関宿で江戸川CRの神に遭遇

| コメント(4) | トラックバック(0)
FT1を持って江戸サイへ。玉葉橋(2)で乗ってしばらく行くと菜の花が満開(3)。
野田橋を過ぎて庄和町浄水場の桜はソメイヨシノ(4,5)が七分咲き、しだれ桜はもう少し。
この辺からはムキになってもがいた。
中之島公園のコブシが満開(6)で、おかあちゃんの証拠に関宿城を一発(7)。

売店のいつもの場所に行くと先客が...
60〜70歳ぐらいのサイクリストが4名ほど、楽しそうに「昨日は寒かったね」等と談笑。
黙っているのもなんなので、
「皆さん、どちらからいらしたのですか?」と尋ねた。
野田、流山、春日部等々。
翁1「お兄ちゃんは?」(ここでは俺も若造だ)
「レイクタウンです」
翁1「玉葉で乗るとして、レイクから10k、ここ迄35kだな」
「はい、毎日いらしゃるのですか?」(ぴったりだよ)
翁1「雨じゃなければね。もう10年も続いてるよ」
「奥さんには、なんて言って出てくるんですか?」
翁1「女房の起きる前に出てくるんだよ。寅さん迄行ってここでしゃべって、またどっか行って家帰るのさ」
「え、一日何キロ乗るんですか?」(まじかよ)
翁3「120は乗るな」
す、すごい
翁1「2月は600しか乗れなかったな」
翁2「1月は800だった。寒いとな...」
翁3「だいたい、月1500は乗ってるよ」
翁4「定年後、毎日さ。あはは...」
「すいません、記念撮影よろしいですか?」(有りですか?)
翁「良いよ」(8)
その後さらに何人か合流。自転車談義に花が咲く。

翁3「さて11時だ。どこ行くか」
「帰るんじゃないんですか?」
翁2「利根大関迄行ってみるか」
翁1「俺、今日はいったんうちに帰る。」
「僕も家路に着きます。有り難う御座いました」(ナンなんだこの人たちは...)
翁「毎日、この時間居るからまた遭おうな!」

関宿を後にして2kも行っただろうか。順調に30k/hで巡航中。突然、
翁1「お兄ちゃん今度一緒な。一日がかりだけどな。」(ここでは俺もお兄ちゃん)
と声をかけられあっという間にちぎられた。いや、ぶった切られた。
隣の一般道の自動車より速いので40k/hは楽々出ていたはずだ。宝珠花辺では、既に見えなくなっていた。

龍Q館まで必死にもがいて、16号線をくぐりホッとしているとまた抜かれた。さっきの翁1だ。
なぜ?
翁1「トイレだよ。」
おそらく龍Q館で済ませたのだろう。またもや居合い切り!
しばらく、背中が遠のくのを見ていたが、シンザカヤ(9)の手前で翁1停止、手招きをしている。
翁1「兄ちゃん。この階段降りたら俺んち」
「めちゃ、早いですね」
翁1「毎日乗ってりゃ早く成るさ。江戸川は怖いよ。あはは...またな!」

いやー凄い人でした。
その後、足を使い切った俺はレイクタウン(11,13)を撮影して帰宅。



大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://potametabo.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメント(4)

世の中、すごいおじさんがたくさんいますね。もうすぐその仲間入りですか?

定年後は仲間入り出来たらと...

先生を’ちぎる’なんて…
神様です!!

全く相手になりませんでした。風よけにもなりません。あっという間に見えなくなりました。ちぎるというよりスパッと切られた感じでした。panaのピストでした。

コメントする

ポッチっとしてくださいませ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読んでるよ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0

カレンダー

<   2010年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お天気

ジオターゲティング


ジオターゲティング